ハコフグのパズル

旅と釣りと写真が好き。

交通困難地温泉「三斗小屋温泉」へ行く

皆さんは交通困難地という言葉をご存知だろうか。 交通困難地とは日本郵便が指定している道が険しかったりまたは陸の孤島と呼ばれる一般道路と寸断されている場所、届けても利益が出ない場所、一般人立ち入り不可能な場所等で郵便物の配達をすることができな…

新大久保のライオンズマンション内にあるネパール料理屋

新大久保といえばコリアタウンとしてあまりにも有名で日本での韓流のメッカとして名を馳せているが僕は声を大にして言いたい。 イスラム街もあるぞ ということを。

沼津の魚仲組合経理マンシンガー「飯田徳孝」をもっと知って欲しい

沼津と聞いて皆様は何を思い浮かべるだろうか。 海、深海水族館、ラブライブ等あると思うけどこの記事を読んだらおそらく忘れられなくなる施設がある。 「沼津みなと新鮮館」

関東のキュウセンは本当に不味いのか

一部界隈では有名な真鶴の福浦港へ行った時の話。

今日のフグ目(2017年11月15日)

2017年11月15日 天候:晴 東京都八丈島新湊港

カワハギの血抜きについて

これからの季節、肝がパンパンとなって美味しくなる魚といえばカワハギ。 ここ最近ほぼ毎週釣りに行ってるけども週を追うごとに肝が膨れていってると実感できる。

西成の飯を食べる

先日大阪ドームで開催された日本選手権という社会人野球の大きな大会を観戦すべく大阪で数日間滞在した時の話。

イナゴの佃煮をスイーツにする

毎回休みが来るたびに直撃してくる台風のせいで釣りにも行けずただ家でダラダラしてる生活を送っていたところLINEが 「那須行ったからお土産取りに来て」 ということで那須に行った知人よりお土産を頂いたわけですが

今日のフグ目(2017年10月17日)

2017年10月17日 天候:晴れ 神奈川県三崎港

今日のフグ目(2017年10月5日)

2017年10月5日 天候:晴 神奈川県三崎港 フグ目の魚がとにかく好きなので釣れたら記録を残すことにする。

台湾のウユニ塩湖こと高美湿地ではインスタ映えを狙うより生物観察したほうが楽しい。

先日台湾に行ったとき台湾のウユニ塩湖こと高美湿地へ行く機会があった。その時の話。

テッポウウオのルアーを作った

テッポウウオと聞いて読書の皆様は何を考えるだろうか。

怪しいポケモングッズを探すin台湾

先日台湾に行ってきた。 観光と野球観戦が目的で台北や台中をうろうろしてきたが目的はもう一つある。その理由は 怪しいポケモングッズを探す

東京都青ヶ島村に行った

2017年の9月頭に遅めの夏休みをとりアクセス至難、絶海の孤島と呼ばれる東京都青ヶ島へ行ってきた。