ハコフグのパズル

旅と釣りと写真が好き。

怪しいポケモングッズを探すin台湾

先日台湾に行ってきた。

観光と野球観戦が目的で台北や台中をうろうろしてきたが目的はもう一つある。その理由は

 

怪しいポケモングッズを探す

 

 

いろんや国々で様々な理由で品種改良され今までより更に素敵な姿や無残な姿になったポケモン達を探すのが海外に行くと地味に楽しみにしているのだ。

こんなん誰も買わねーだろっていうものでもコアな我々にとっては宝だ。

ちなみに前回台湾へ行った時は

f:id:kylemagi:20170930113242j:image

士林観光夜市の的当て屋で

f:id:kylemagi:20170930113303j:image

超巨大なカビゴンのぬいぐるみ(オフィシャル)をゲットし

f:id:kylemagi:20170930113329j:imagef:id:kylemagi:20170930113349j:image

一夜を共にしたりスーツケースで亀甲縛りをして持ち帰った。ちなみに今回も同じ店に行ったところカビゴンが2倍の大きさに進化しており流石に持って帰れない為、今回のゲットは諦めた。

今回も怪しそうなお店を覗くが台湾は親日国であり日本文化にもそれなりに理解がありポケモングッズにも波及してるのかそこまで狂った物は無く恐らく海賊版と思われるぬいぐるみ等のグッズもポケモンらしい姿を保っている。

今回は不作かなぁ〜と思いながら普通に買い物に入ったTシャツ屋に入ったところ

 

あった

 

f:id:kylemagi:20170930114349j:image

何故Goだけカタカナなんだ…。Goまでしっかり表記すれば街中でも着れるのに。こういうユルさいいよね。見つけた瞬間に脳内のセンサーがピンピンきた。

 

そしてもう一つ

f:id:kylemagi:20170930115220j:image

これは公式でも売っても売れるんじゃないかと思うくらい良いセンスなデザイン。これは気に入ってホテルに寝間着が無かったためずっとパジャマ代わりに着ていた。

 

やはり親日国である台湾、良い意味でセンスが良い。今回はこれくらいしかゲットできなかったがまた他の国へ行ったら探してみたいと思う。